リラックスしたい時に聞きたいCity Popソングをまとめてみました

City Popが流行ってます

City Popという音楽のジャンルが最近流行っており、自分もだいぶはまっています。 ただ同じCity Pop系というカテゴリーにまとめられてたアーティストでもダンス系、ファンク系など各アーティストごとに色があるようです。 ここでは最近お気に入りの癒し系City Popソングを紹介します。 (アーティスト本人は癒し系と称されるのは不服かもしれません。その時はすいません!)

Lucky Tapes

ボーカルの甘い声とグルーヴィーなリズムが特徴的なLucky Tapesさん。 メンバーの出身地が近いということもあり前から一押しのアーティストさんです。


LUCKY TAPES - パレード (Official Music Video)


LUCKY TAPES - Gun (Official Music Video)

Special Favorite Music

9人構成という大所帯のバンドさん。ヴァイオリン、トランペット、サックスがレギュラーメンバーとしているバンドはなかなか珍しいと思います。


Special Favorite Music / Dribble (Official Video)


Special Favorite Music - Magic Hour(Official Video)

Mime

とあるクラブイベントにてライブを見てすっかりファンになってしまったアーティストさん。 上二つのアーティストと比べて知名度は低いですが、これからどんどん有名になっていってほしいアーティストさんです。


“Lights” Mime

mime0201.bandcamp.com